どんな人と結婚するか

結婚をする相手を探す

トップ

結婚する前に知りたい情報

新着情報

結婚は相手がいれば誰だってする

草食系などという言葉が流行り、結婚に興味を持たない若い人が増えていると報道されたりします。しかし、本当にそうでしょうか。思えば、昔は、自分で相手を見つけられなくても、お世話してくれる人がいましたので、相手に困らなかったように思います。なので、よっぽどの変わり者でない限り、結婚していました。今は恋愛がもてはやされている反面、異性と上手く付き合えない人は一生独身でいるしかないような状態です。お見合いは不自由なイメージがあるかもしれませんが、異性と付き合うのが苦手な人にはありがたい制度だったのです。そのかわり、いまはインターネットなどを活用して婚活ができます。文明の利器を積極的に活用してみましょう。

結婚式のスピーチ

相手を見極められていますか

皆さんの中にはいつかは結婚し家庭を持ちたい、そう思っている方もいるでしょう。この先、一生共に人生を歩むのですから自分に合った相手を選びたいですよね。その為には性格や金銭感覚などはもちろん、生活リズムやお互いの親のことも知っておかなくてはいけません。少しでも不安を覚えるようなら相手とじっくり話し合い、結婚する前に解決しておかなくては良好な夫婦生活を送れるかわかりません。長い交際期間で信頼関係を築き上げ、良い部分も悪い部分も認め合い、互いの親や親せきとも良好な関係を続けて行くことがより良い夫婦生活を送る鍵となるでしょう。